

メカでアビスレイク3F金オシ討伐!!



おはようございます^^きのこを見つけたらSSを欠かさないレオナです(ノ´∀`*)


1,5倍期間頑張ってますが最近はノーグと歌舞伎の往復ばかりで飽きてきたので


そこそこ美味しくてもっと楽しい狩場はないかな~と思い立って


行ってきましたアビスレイク!!

screenfreya056.jpg


もちろんメカで☆


周りを見回してもFitメンしか見当たりませんがレオナさんは(・ε・)キニシナイ!!


スタンするMobでメカに倒せないやつはいない!


ということで狩り方はノーグと同じくHF×2とAxT×2のエンドレスワルツ。


と、見せかけてレオナさんはチキン用心深いのでHF×3とAxT3ぐらいです(*´д`*)


消耗品は30分でアイス1200~1500個 闇水10本 火風レジ2本 SP剤少々


装備は選ぶほどないのでノーグ用防具に+9大型達人をチョイス☆闇付与して金オシ4確★


SPきついので頭はライドつけっぱで移動も豚様にride(´д`)


地デリV鎧→火V鎧 イミュン影肩→イミュン竜息でダメージはかなり減らせると思うのですが持っていません・・


というか多分SPがもちません・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。




肝心の結果はというと


screenfreya054.jpg


まさかの30分討伐(´・д・`)!


正直アビスは行ってみるまでFit狩かペア以上じゃないと行けないと思ってた・・


効率は今1,5倍期間なので30分教範使わずに50M近くUP★


そこに報酬30Mが乗るのでもし教範叩けばとんでも効率に・・・!


ドロップはこんな感じ

screenfreya059_20120319000812.jpg


これは最後の30分の分ですが、なんと30分×3セット行って金オシc3枚拾いましたヽ(;´Д`)ノ


c無しで平均金銭自給1,4Mってところでしょうか?




感想はアイス垂れ流しがあれですがHFの練習にもなるし、何よりスリルがあって面白い!!


豚様が居ないと30分討伐は厳しいかな~って思うぐらい豚様移動は優秀でした


豚様がデータルさんを完全に翻弄していた・・・!!



金銭もレアもあって悪くないし、しばらく通ってみようかなぁ 


といいつつアクセスがあれなので今みたいなイベント転送中が楽しめそうですね(ノ´∀`*)


刺激が足りないというメカさんには是非オススメしたい狩場でした★ミ



おまけ

screenfreya046.jpg

レオナさんの体はもうとっくに限界を越えている・・・!!

どうしよう・・・

screenfreya038_20120313220102.jpg

こんにちはっ!Freya1のきのこ狂レオナですよっ☆


Eirの皆さんサーバー統合したらよろしくね~★ミ




さてさて今日からサーバー統合に向けて最後のEXP1,5倍強化週間ですね(ノ´∀`*)


いつもなら短期集中型のレオナさんは狩で忙しくてブログ書けないのですが・・・





screenfreya042.jpg


この子がかわいくて狩に行くのが辛い(´д`)


でも頑張ります☆


2週間あるし2日に1つぐらいはLv上げたいなぁ・・・o(*´д`*)oブンブン


ではまた!


はぁ~


かわゆすなぁ(*´д`*) 

~鍛冶屋レオナ装備ステータス~其の弐

screenfreya016.jpg

復帰1発目!ノーグ2FでのアックストルネードALL2確達成記念にペタリ☆


流行の物ばかりですが流行るのには意味があるってことで^^


反射用にV肩も悩みましたが取り合えずせっかく買った肩を使いたかったので金策して海賊の短剣を購入しました☆


これでV肩ほどでは無いですがSPを維持しつつ反射によるアスペルシオの発動が期待できます♪


ステータスはAGI先行してしまったので遅くなりました(´д`)


でもパッシブ好きだし最終的にまだ振る予定なので後悔していません♪


さっき試してきたけど2確の効率なめてました・・・


見てる効率は相変わらず金銭ばかりですけどね(ノ´∀`*)


アリス盾とかAspd系装備、欲しいものまだいっぱいあるので金策頑張ります!!


◆その他追加された装備
 +8ダブルアンダーニース達人の斧(タタチョ&ホール用)
 +8ダブルフレーム達人の斧(ノーグ&トール用)
 +9パイルバンカー(ロマンAspd CT BOSS用)
 
◆今欲しい物
 アリス盾(パイル持ってBOSS用)
 水牛の角(夢物語)
 嵐斧(チョット気になる)
 +9鈍化の黒革のブーツ(ロマン用)
 アンフロ風鎧(ET用)


装備も増えたし使用感とか狩場情報とかも更新していきたいですね~(*´д`*)

引退?し・・してないし!復活だー!!

screenfreya001.jpg

皆様お久しぶりでっす おっすおっすo(*´д`*)o


急にブログの更新止めてましたすいません(´д`ノ)ノバリバリー←放置広告はがす音再び!


リアルの転職や環境の変化などがあり一身上の都合により一時休止などしていましたが最近また復活してRO充しているレオナです☆ミ


いやー いつから書いていないんだろう?とブログを確認したらとんでもく過去のものになっていましたね・・



通行人A「レオナって知ってる?」


通行人B「ん~ あ、あのブログ書いてたけど放置していつの間にか引退した人?」


通行人A「そうそう まったく読者をナメてるよなー」


通行人B「そうだねー まぁ元々あまり興味無かったけどね(´д`)」




なんて会話が聞こえてきそうですヽ(;´Д`)ノ


いやいや今更会話にも出ないか。

というわけで復活しますよこのブログは!


もう影の時代は終わったんや!


メカやるよメカ!メカ1本だよ!


装備ももう斧しかないよ!


メカだよメカだよ~

『新しいレオナの大冒険』は~じま~るよ~


というわけで最近はメカにどっぷりハマっているのでメカでの冒険日記を更新していこうと思います☆


次は 次こそはっ!ちゃんと書くよ!だから捨てないで 。・゚・(ノД`)・゚・。



取り合えずこれからの事を書く前に


前回のブログ~今まであった事を簡潔に書きます!


●影肩を手に入れた!
 
 DDイベントでジェネをINT極残りDEXのヘルプラ特化型にしてADS成金に。
 それを元手に転売などの金策を重ねFreya史上最高値の465Mで落札。
 休止して復帰したら半額以下の値段になっていた。ふぁっく!!


●2ndホワイトスミス誕生

 某コーラの人に憧れて2倍期間に2日かけて生まれた子。
 アラーム先生は偉大だった!!ゆとり・・ゆとりって言うなし!時代が悪いんだ!
 メインもやり切っていないのでゆっくり育成になりますが
 この子はパッシブ専門でAspdの限界を目指して精進していくつもりです★

 
●失ったもの

 screenfreya005.jpg

ROF すぽあ帽18個

 ROFは影肩の資金に、すぽあ帽は+4→+7(5/18) +7→+8(0/5)
 すぽあ帽は↓の手に入れたものの代償となったのです・・・


●手に入れたもの

 screenfreya006_20120229213141.jpg
 
 +9パイルバンカー

 世間がアーティファクト~伝説級の装備~と騒ぐ中
 レオナさんは先月クジ品に紛れていた串を買いあさりパイルを12本作成
 自らカンカン+5→+7(5/12) +7→+8(3/5) +8→+9(1/1)
精錬神が舞い降りた・・・!+8も2本残ってます!Freyaの方、誰か買い取ってくださいヽ(;´Д`)ノ ぁ
 びっくり家宝ができました(ノ´∀`*)


●討伐クエ報酬1,5倍期間を駆け抜ける


 screenfreya013.jpg

 ご覧の通り歌舞伎ばっかり狩ってました
 本当に狩った
 仕事もあったけど
 それでも狩った

 1週間でBaseLv115→Lv125になる 感動した。



 そして今に至る。


 またブログ書こうと思った理由は


 今でも「ブログ見てますっ!」って言ってくれる人がいるから←ごくごく少数


 あとリンクに貼らせてもらっている方々をはじめ色々なブログや動画を見て胸焦げた(ノ´∀`*)


 こんな感じです^^


 あ、あと最近ハマっているもの

○すかいぷ

 Skype IDはkinoko19860425なので良かったら!お話楽しい!!
 コンタクトくれた方にはレオナの中の人がギター弾いて歌った『すぽあの唄』をプレゼント☆ミ
 苦情は受け付けません( ´゚д゚`)キリリ

○RO SNS

いやーROにハマってるだけですねこれ(ノ´∀`*)
 こっちもよろしければフレンド登録お待ちしてまっす!!
 日記もSNSでちょいちょい書いてるんでこっち疎かだったのもあります(´д`)
 今日からはこっちもがんばるから! がんばるから!
 
 
ではでは心機一転よろしくお願いしまっす!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 

~鍛冶屋レオナ装備ステータス~其の壱

screenfreya028_20110601190104.jpg
ごきげんよう´ω`)ノ


前回の日記で宣言したので早速Myメカのステ&装備をUPします(ノ´∀`*)


メカはアックストルネードのイメージが強いですがパッシブも好きなのでパッシブだと基本こんな感じの装備です☆


ROFは何度目だろう・・・


血鉄球売→ROF買→ROF売→血鉄球買→血鉄球売→ROF買→RO(ry


多分過去3度目のGETですヽ(;´Д`)ノ ヤメテ叩カナイデ!


クリ率上がるし爆裂カッコイイんだもの(ノ´∀`*)


これはジュピロスD2Fでアポカリプスを狩るときの装備かな^^


~その他所持している装備~


●頭=⑲ライド ひよこ 赤マーチ(⑲予定) 付与帽(地以外) チューインガム D眼

●肩=+4ジャック焔 +4マルステン皮 +4カヴァクベントス

●鎧=+4闇D鎧 +7火メイル

●靴=アムムト靴 ミニデモ靴

●アクセ=ウアーDリング コボコンチ

●武器=+9大型達人 +8水特化達人 +8未刺し達人×2 +7小型達人 +4ギロチン +7クリハトブレ


でっす!



~今欲しいもの&気になっているもの~

  
●CT用に過剰深淵ギガントかパイルバンカー

●各属性D鎧 理想はV鎧だけど高すぎる・・・アンフロ風とかもいいですね!

●ノーグ1など用にバドンc×2枚

●金策用に真紅の薔薇&Wミミクリ&ミストケ帽

●ネタ用にリングオブレゾナンス(ぁ

●遥か先の目標に影肩←ほとんど考えて無い


という感じです☆


ステータスの保留ポイントがあるのは単純に迷っているから(´д`)


●STR=火力UP&素95でギガント効果開放

●AGI=AspdUP&FleeUP

●VIT=火力&耐久性UP

●DEX=上位狩場でのHIT補強


ん~ 迷う!Lv上げて全部振ればいいだけなんですけどね!そんなのわかってr(´д`)


そうそうカンタンに上がらないから悩んでいるのですヽ(;´Д`)ノ



☆最近よく行く狩場☆

●大型特化で ジュピ2F SD4F 騎士団2F 東オーク

●中型特化で ニブル秘境 時計地上3F モスコも行ってみたい(クエ未)

●小型特化で トール2F

●水特化で  氷D2&3F ブラジリスD2F

●ギロチンで 婆園 SD3F


まだまだメカ初心者なんでオススメ狩場あれば教えてください☆ミ


ADは環境上無理です(´д`)




いつも通りSSペタペタ張りたかったんだけど次回に!




SSが少ないのは何故かって?






狩のついでに今のステで出せてる特化達人斧+付与の大体のダメージでも撮ろうかと








意気揚々とブラジリスDに行ったら








間違ってお魚帽被って行ってて萎えた(´д`)




水Mobに水属性って・・・



というわけで次回はどっか狩場の検証でも行こうと思います☆


@最近のRO内Myブーム『スミス会』のお話とか!


ではまたo(*´д`*)o

読んでくださった方に(*´∀`)人(´∀`*)幸あれ♪

FC2ブログランキング

押していただけると中の人が喜びます(ノ´∀`*)
プロフィール

鍛冶屋レオナ

Author:鍛冶屋レオナ
現在のメインキャラ:鍛冶屋レオナ
ステータス:S>A=V>D>L型
好きなもの:きのこ 金策
 ★Wellcome to my blog★
基本まったりですが更新頑張りますのでよろしくお願いします(ノ´∀`*)
Freya1のすぽあランカー!!
すぽあローグ&チェイサー大好き!!
最近クリエ&メカも始めました♪
むしろ今はメカにどっぷりです☆ミ
RO&メカ仲間大募集中です☆
ちなみにリンクはFlee500ぐらいの
超フリーですのでお気軽にどうぞ♪

カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています☆

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
最新コメント
著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
