

メカでアビスレイク3F金オシ討伐!!



おはようございます^^きのこを見つけたらSSを欠かさないレオナです(ノ´∀`*)


1,5倍期間頑張ってますが最近はノーグと歌舞伎の往復ばかりで飽きてきたので


そこそこ美味しくてもっと楽しい狩場はないかな~と思い立って


行ってきましたアビスレイク!!

screenfreya056.jpg


もちろんメカで☆


周りを見回してもFitメンしか見当たりませんがレオナさんは(・ε・)キニシナイ!!


スタンするMobでメカに倒せないやつはいない!


ということで狩り方はノーグと同じくHF×2とAxT×2のエンドレスワルツ。


と、見せかけてレオナさんはチキン用心深いのでHF×3とAxT3ぐらいです(*´д`*)


消耗品は30分でアイス1200~1500個 闇水10本 火風レジ2本 SP剤少々


装備は選ぶほどないのでノーグ用防具に+9大型達人をチョイス☆闇付与して金オシ4確★


SPきついので頭はライドつけっぱで移動も豚様にride(´д`)


地デリV鎧→火V鎧 イミュン影肩→イミュン竜息でダメージはかなり減らせると思うのですが持っていません・・


というか多分SPがもちません・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。




肝心の結果はというと


screenfreya054.jpg


まさかの30分討伐(´・д・`)!


正直アビスは行ってみるまでFit狩かペア以上じゃないと行けないと思ってた・・


効率は今1,5倍期間なので30分教範使わずに50M近くUP★


そこに報酬30Mが乗るのでもし教範叩けばとんでも効率に・・・!


ドロップはこんな感じ

screenfreya059_20120319000812.jpg


これは最後の30分の分ですが、なんと30分×3セット行って金オシc3枚拾いましたヽ(;´Д`)ノ


c無しで平均金銭自給1,4Mってところでしょうか?




感想はアイス垂れ流しがあれですがHFの練習にもなるし、何よりスリルがあって面白い!!


豚様が居ないと30分討伐は厳しいかな~って思うぐらい豚様移動は優秀でした


豚様がデータルさんを完全に翻弄していた・・・!!



金銭もレアもあって悪くないし、しばらく通ってみようかなぁ 


といいつつアクセスがあれなので今みたいなイベント転送中が楽しめそうですね(ノ´∀`*)


刺激が足りないというメカさんには是非オススメしたい狩場でした★ミ



おまけ

screenfreya046.jpg

レオナさんの体はもうとっくに限界を越えている・・・!!

ここ数日の狩★

screenfreya183.jpg
まずはさっき行ってきた聖域2Fソロ狩一時間の報告を~

中型メス一本で風服を着てひたすらアイシラ&ヴァンベルク狩☆グレムリン&ビホルダーは無視してました^^

もちろん狙いは高性能で高額なアイシラcです(ノ´∀`*)

ホドのSBやシーカーのディスペルが怖かったですがなんとか転ばずに一時間過ごせました(´ω`)b

経験値はALL徒歩でベース1.8Mのジョブ1.3Mぐらいでした☆

呪い対策に聖水少々と沈黙対策があればもう少し安定したと思います。

沈黙対策が無いとこういう事件が
screenfreya182.jpg
すごく切ない気持ちになってしまいます(´д`)出レナイ・・

そしてドロップはこんな感じ
screenfreya184.jpg
そうそうカードなんて出てくれませんよね(゚Д゚;)
とはいえ収集品がそこそこの値段なのでこれで350k☆
経験値を稼ぎつつ高額レアを狙える狩場にしては安定した収入だと思います^^

次はカードだすぞ~( ´∀`)ノ


そして先日の狩での出来事☆
screenfreya177.jpg
取り合えずソロで迷宮行ってこの数秒後

デスペナ稼ぎました(*´д`*)ハァハァ

Mob多すぎてビックリしました(´д`)画面端でLKさん転がってたよ・・



そのあと気を取り直してボイさんとボイさんの所属GのGMさんと一緒に774の1Fへバンシー狩りに行ってきました♪

するとダンジョンに入って数分でポロリ
screenfreya176.jpg
狙ってないほうがやっぱり出るんですねヽ(`Д´)ノウワァン

無事狩を終えデスペナも取り戻して戻って清算したのですが

自分はMobの印象からゴミcだと思い込んでいて相場調べてビックリしました

相場(゚Д゚;)3~4M・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやーここ数日安定した収入を求めてスリッパやらデモパン君ばかり狩っていたので

久々にこれぐらいのが出るとテンション上がっちゃいますね(ノ´∀`*)

この調子で頑張って貯金するぞ~!!

ボイさん今カード売れたから渡しに行きますーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ





早速エキサ試し切り☆

screenfreya156.jpg
先日完成しました+7エキサを試しにデモパン君を狩りに行ってきました☆

やっぱりLv4武器って事もあって過剰するとダメージUPしますね~♪

3段掌発動で1200ぐらいダメージ出てました^^

錐と違って持ち変えが不要なのも楽でいい感じです(´ω`)b

作るのが大変だった分モチベが上がって休憩を挟みつつですが一時間×3セットのドロップ検証に行ってきました。

一回目~ヘルモで素殴り
screenfreya158_20100216022359.jpg

2回目~ヤファ帽で3段素殴り
screenfreya161_20100216022359.jpg

3回目~ヤファ帽で手動スティ入れつつ3段素殴り
screenfreya167.jpg

大体NPC売りのドロップが300k~350kぐらいで砂が露店価格一個1500zちょっと,レジポ材料の蛾の羽粉が一個1000zなので

平均金銭自給700k~750kって所でしょうか(ノ´∀`*)

経験値少し落ちても金銭効率上げたいと思って3回目は手動スティ入れてたのですがドロップ率が全体的に高く、盗むより早く倒すほうがアイテム多くて逆効果だったようです(´д`)ナ、ナンダッテ

ちなみに経験値効率はほぼ徒歩のALL素殴りでベース1.5Mジョブ700kぐらいでした★

2回目の検証の後にBB盗作でチャレンジしたのですがレオナさんBB不慣れなため検証になりませんでしたwガーターガーター

付与無しエキサでパンク1確デモパン2確だったのでSP確保できてBBが上手な方なら効率上がるんだろうなーと思いました。

人も比較的少なくアクセスもそんなに悪くは無いし、ローグの場合でも上書きは無く、経験値、金銭効率共にバランスの取れた良い狩場だと感じました( ´∀`)

石化対策さえあればデスペナの危険性も少ないのでしばらく通ってしまいそうですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最後に狩をしながら



『なんでこんなに自分はデモパン君に魅かれたんだろう』



と思っていたのですが




やっとその理由がわかりました(´д`)




screenfreya168.jpg

あー なるほど!!



ピラ地下で金銭効率検証★

screenfreya133.jpg
というわけでミノ園に行ってきましたよー☆

ミノ園といえば騎士様やBS様などが水武器を持ってガンガンミノを狩る『経験値を稼ぐ狩場』cでも出ない限りドロップは残念な感じ・・(´・ω・`)というイメージが強かったのですが、某チェイサー様のブログに『金銭狩場』という事で情報が載っていたので

経験値<金銭な自分はついつい出向いてしまったわけです(´ω`)b

情報によるとその金銭効率を叩き出すのはメインMobのミノではなくルートMobのベリットが落とす止まらない心臓(゚Д゚;)

宝くじ気分でミノさんを蒼エッジBBでバッタバッタと倒しつつベリットを素殴り、瀕死に追い込んでも盗めないようなら手動でスティールしてから倒してました。
服はミノの属性攻撃いただくちょっと痛いですが大体避けてくれるので地デリでSP確保。消耗品は一時間でお魚200ハエ100程度。テレポよりハエ派な人なので、もっとハエ積めば効率上がったかも?
いつも通り蝶は忘れて行きました。・゚・(ノД`)・゚・。

スナッチャーが発動すれば高確率で盗める心臓。戦闘中に心臓盗られても平気なんですね・・(;゚Д゚)

地デリ服のお陰で、心臓も止まりませんがスティールも止まりませんでした(ノ´∀`*)ウマー

ちなみに今回は昨日今日で一時間×2セットの検証でした☆

1セット目
screenfreya130.jpg

2セット目
screenfreya134.jpg
アックスと花指輪の数がハンパ無いですね(´д`)ゴミポ・・

残念ながら宝くじ(みのc)は当たりませんでしたが結構な数の心臓が^^

クリエさんがアシデモで使うアシッドボトルの材料ということもあって相場を調べてみると一個1200z~1800z?婆の魔女砂並みじゃないか(゚Д゚;)

露店に出してみたら1400zで即売れでした(゜д゜)ヤスカッタ!?

その他収集品が一時間分で120k程度なので

平均金銭効率は一時間750kって所でしょうか☆

うまい!うますぐる!婆並みに!牛さん無視したらもっと伸びそうですが夢を見逃すなんてとんでもない(ノ´∀`*)
いつか名刺もいただきます( ´∀`)

何はともあれ意外な検証結果でした。
まさかこんな所でこんなに稼げるとは・・
まだまだ知らないことばっかりだー(´ω`)

ではまた気になる情報が入り次第調査にいてきます(>Д<)ゝ


スプレンディッドフィールド02でピンギー狩☆

screenfreya059.jpg
というわけで行ってきました大好きなピンギキュラ狩☆
ローグの追い込み時代からお世話になってます^^
異世界はクエストしないと行けない上にアクセスも悪くほとんどのMobがATK10k↑クラスとハンパ無く過疎っています(゚Д゚;)
しかし!ここのメインMobである『ピンギキュラ(以下ピンギー)』はその中でも弱く経験値効率で他の追随を許さないほどのMobだったりするのです。説明すると『やわらかく火にも弱いけど経験値高めの中型の植物』って感じで特化武器もポピュラーなもので属性ダマでも十分狩れるし付与狩なんかもできちゃいます(´д`)b

その経験値はなんと一匹当たりベース6840ジョブ3420!!
ベースの高さもさることながらジョブもかなり高くバランスが取れていると思います。

今回は盗作3段でのパッシブ狩で、付与環境も無いし金欠の為コンバーターも高くて買えないのでAspdの関係で付与短剣より効率は下がると思いますが中型紅ツイン+ひよこちゃんで行ってきました(ノ´∀`*)

狩方はハチに会うまでは徒歩で、追いかけられたら飛び、人が居たらバックステップで引っ張って飛び、過疎なんでほとんど居ませんでした^^MAPの比率はピンギー8割ハチ2割ぐらいですかね?この2種しか居ません。
でも結構会ってしまうので30分でハエ200、お魚は200~250ぐらい食べてました。
そんなに被弾が多いわけではないのですが、ピンギーは睡眠&スタン攻撃持ってるのでそれ貰っちゃうとゴッソリもっていかれます。運が悪ければ横沸きで転ぶことも・・寝ているところにハチが飛んできたら泣いていいと思います。
自分はテレポよりハエ派なので収集品もあるし倉庫近いし狂気一本切れた所で消耗品補充しに戻りました。
ハエは生命線です。

screenfreya062.jpg
なんでこのハチから逃げるのかというと通常攻撃で3~5kぐらいのダメージを与えてくる凶悪Mobだからです。まだVIT振って無いので下手したら即死です(゚Д゚;)アワワ
初めて会ったときはハチ=弱いイメージがあったので即死させられました・・・ある意味ミストレスより恐い・・
また、こやつは発光キャラを襲わない、PTの場合Lvの低い人から狙うという無駄にハイスペックなAIをもったMobだったりします。なのでもし発光できたらブイブイ言わせてやろうと思います(´・ω・`)覚エテロヨ・・

そんな危険も多々ある狩場ですが今回は運よくデスペナ0で帰還することができました!
一時間での効率もベース4,5Mジョブ3,1Mというステキな結果になりました☆1,5倍期間ですけどね!

ドロップはこ~んな感じ
screenfreya064.jpg
種類少なっ数多っ。
何気にこの葉っぱ達、平均NPC売却価格450zぐらいだったりするのでこれだけで280kとなりました♪
Mレアどころか100k↑のレアもありませんが安定した収入と高経験値で、感覚的には収入が若干落ちて経験値がUPした調印といった感じでしょうか。
お魚代ぐらいはすぐ稼げるしコンバーター付与しても金銭マイナスにはならないので、Lv上げたいときにはとても良い狩場だと思います(ノ´∀`*)

ぴんぎーまた来るよ!( ´∀`)ノ

読んでくださった方に(*´∀`)人(´∀`*)幸あれ♪

FC2ブログランキング

押していただけると中の人が喜びます(ノ´∀`*)
プロフィール

鍛冶屋レオナ

Author:鍛冶屋レオナ
現在のメインキャラ:鍛冶屋レオナ
ステータス:S>A=V>D>L型
好きなもの:きのこ 金策
 ★Wellcome to my blog★
基本まったりですが更新頑張りますのでよろしくお願いします(ノ´∀`*)
Freya1のすぽあランカー!!
すぽあローグ&チェイサー大好き!!
最近クリエ&メカも始めました♪
むしろ今はメカにどっぷりです☆ミ
RO&メカ仲間大募集中です☆
ちなみにリンクはFlee500ぐらいの
超フリーですのでお気軽にどうぞ♪

カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています☆

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
最新コメント
著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
