

~鍛冶屋レオナ装備ステータス~其の参

screenfreya124_20120402035220.jpg

こんにちは☆某漫画キャラから名付けられたパプニカの王女レオナです(ノ´∀`*)



1,5倍期間も終了し、ある程度ステも固まってきたのでメカのステ装備UPです^^




ここからどのステを伸ばしていくか悩んでいるところです



うーんHIT確保の為に高DEXも良さそうだし



LUKも色々万能で良さそう。



ポイントきついけどAGI伸ばすのもありだなぁ・・



INTは・・無いな。無い無い。



レオナさんは超・優柔不断です。






そしてそして本日のメイン!



SSを見ての通り、先日ついに入手することができました



レオナさんの最終装備候補!!



水牛の角!!



いやー高かった



それはもう



自分みたいな一般プレイヤーが買うには相当厳しい額でした(´д`)







深夜に露店を見て周っていると



『売)水牛の角 価格WISplz』


という看板が目に止まりました



あまりにも遠い存在なので相場を調べたことも無かったのですが



いつかは欲しいと思っていたのでダメ元で調べてみると他鯖を合わせても品数は多くは無く300M~1Gという幅広い価格でした。



しかしながらFreyaでは取引数が少なく、この露店を放置しておけばどこまで行ってしまうかわからない・・




うーん・・・




その時あの名言が脳裏を過ぎる




『それなりの事しかやってなかったらそれなりの物しか手に入らないだろ?』



byBECK




レオナさんは意を決して交渉に出ました。







レオナ「即決価格はいくらぐらいでしょうか?」







(運が良ければ300Mぐらいとか・・無いよね?無いよね?ワクワク)







お相手さん「ん~700Mぐらいで一応考えています。」







(甘かった!やはり甘かった!うー)







この時点でレオナさんの手持ちは10M







(´д`)






(´゚д゚`)!!





レオナ「・・・買います!←







レオナ「お金を用意するので少し時間をいただいてもいいですか?」







お相手さん「即決価格で買っていただけるならおkですよ。看板も閉めておきます^^」




レオナさんは動いた。




物欲は人を狂わせてしまうのですヽ(;´Д`)ノ







●失ったもの
Wウアー幸ガン×2(約80M)
WウアーDリン×2(約110M)
+4イミュン影肩(約200M)
秘蔵のsライド(約300M)








これで手を打ちました。






だが後悔などしていない!!






だって影肩は統合先ではもっと安くなってるし ライドさんは元々30Mぐらいだったし


zさえ貯めればまた買えるもの!!


水牛は物が無いんだもん。








ぼく 我慢できないよ!!








その@すぐ要らない物から少し要る物まで売り捌き








影肩も買い戻しました(´д`)








というわけで



●前回の日記から新たに加わった装備
ウアー水牛の角(迷った末に安定のウアー)
ウアー野牛の角(迷わず安定のウアー)
+7アリスV盾(悩んだ末頑張って+7)
+4アンフロ風鎧(クジ値下がりに救われた)
+4火V鎧(アビスとかトールとかで使えないかなぁと)
+4水V鎧(いつか船長をぎゃふんと言わせる為に)


●今欲しいもの
+7嵐斧(SSのは借り物で、是非是非買い取らせていただきたい!これが無いと斧Aspd193が不可)
+9鈍化の黒皮のブーツ(この辺揃えたら他の頭装備でもAspd193行けるかも?胸熱)



Aspd193を堪能する為に過疎っているゲフェニアに遊びに行ったらLODさんが居らっしゃって



全く準備してなかったけど試しに素殴り・超Flee後CR・付与無・CT無・特化無で挑戦!!


screenfreya107_20120403141139.jpg






殴り倒せたよ!!




SP不安で地デリで行ってて途中闇GX撃たれてSP真っ黒になって転ぶかと思ったお・・・



これはますますメカがやめられなくなりそうです(ノ´∀`*)




でも





クジで水牛ランクダウンしたら泣いちゃうぞ 。・゚・(ノД`)・゚・。






とまぁステ装備のお話はここまで(´-ω・`)☆










前回の日記の1,5倍期間中でLv138まで上げていたのですがもう1Lvはここで上げました☆

screenfreya088_20120402035219.jpg

新しいパッチで追加されたネコ島のダンジョンです^^


装備は水特化達人と地デリV鎧。ネコライダーさんのWBが脅威なので水V鎧付け替えです。


まずパッシブでグリフォン帽さんを発動させて風付与☆


そしてMobがたまっている所にAxT!!


AxTは風付与で威力が増す仕様なのでステLv次第では30kほどの高ダメージが出て相性ばつぐん!


友達のブログで見たのですがAxTで27kぐらいのダメージが出せれば3確になるようです^^



囲まれるとそこそこ痛いですがメインMobのベースがどちらも金オシ級の60k!!




SSの画面内だけでも700k分ぐらいあるんじゃないですかねぇ?



肝心の効率は1h/100M~130M!!



なんて恐ろしい狩場なんだ・・



screenfreya105.jpg

相性が良かったらしくお土産に名刺までいただきました。


効果がアレなのでそのうちノーグのテラーさんとかスリッパ師匠の名刺みたいになりそうです。



しかしジョブと金銭は全然美味しく無いようなので



金銭よりLvをがっつり上げたいときに来たらいい狩場だと思いました(*´д`*)




レオナさんは先月の出費がすごい事になったから今はLv上げより金策しなくては・・




メンテ中だったので長文になってしまいました。ほとんどスペース(´д`)



読んでくださった方ありがとうございます^^



また何か進展があれば書きますね♪



それではまた(ノ´∀`*)


~鍛冶屋レオナ装備ステータス~其の弐

screenfreya016.jpg

復帰1発目!ノーグ2FでのアックストルネードALL2確達成記念にペタリ☆


流行の物ばかりですが流行るのには意味があるってことで^^


反射用にV肩も悩みましたが取り合えずせっかく買った肩を使いたかったので金策して海賊の短剣を購入しました☆


これでV肩ほどでは無いですがSPを維持しつつ反射によるアスペルシオの発動が期待できます♪


ステータスはAGI先行してしまったので遅くなりました(´д`)


でもパッシブ好きだし最終的にまだ振る予定なので後悔していません♪


さっき試してきたけど2確の効率なめてました・・・


見てる効率は相変わらず金銭ばかりですけどね(ノ´∀`*)


アリス盾とかAspd系装備、欲しいものまだいっぱいあるので金策頑張ります!!


◆その他追加された装備
 +8ダブルアンダーニース達人の斧(タタチョ&ホール用)
 +8ダブルフレーム達人の斧(ノーグ&トール用)
 +9パイルバンカー(ロマンAspd CT BOSS用)
 
◆今欲しい物
 アリス盾(パイル持ってBOSS用)
 水牛の角(夢物語)
 嵐斧(チョット気になる)
 +9鈍化の黒革のブーツ(ロマン用)
 アンフロ風鎧(ET用)


装備も増えたし使用感とか狩場情報とかも更新していきたいですね~(*´д`*)

~鍛冶屋レオナ装備ステータス~其の壱

screenfreya028_20110601190104.jpg
ごきげんよう´ω`)ノ


前回の日記で宣言したので早速Myメカのステ&装備をUPします(ノ´∀`*)


メカはアックストルネードのイメージが強いですがパッシブも好きなのでパッシブだと基本こんな感じの装備です☆


ROFは何度目だろう・・・


血鉄球売→ROF買→ROF売→血鉄球買→血鉄球売→ROF買→RO(ry


多分過去3度目のGETですヽ(;´Д`)ノ ヤメテ叩カナイデ!


クリ率上がるし爆裂カッコイイんだもの(ノ´∀`*)


これはジュピロスD2Fでアポカリプスを狩るときの装備かな^^


~その他所持している装備~


●頭=⑲ライド ひよこ 赤マーチ(⑲予定) 付与帽(地以外) チューインガム D眼

●肩=+4ジャック焔 +4マルステン皮 +4カヴァクベントス

●鎧=+4闇D鎧 +7火メイル

●靴=アムムト靴 ミニデモ靴

●アクセ=ウアーDリング コボコンチ

●武器=+9大型達人 +8水特化達人 +8未刺し達人×2 +7小型達人 +4ギロチン +7クリハトブレ


でっす!



~今欲しいもの&気になっているもの~

  
●CT用に過剰深淵ギガントかパイルバンカー

●各属性D鎧 理想はV鎧だけど高すぎる・・・アンフロ風とかもいいですね!

●ノーグ1など用にバドンc×2枚

●金策用に真紅の薔薇&Wミミクリ&ミストケ帽

●ネタ用にリングオブレゾナンス(ぁ

●遥か先の目標に影肩←ほとんど考えて無い


という感じです☆


ステータスの保留ポイントがあるのは単純に迷っているから(´д`)


●STR=火力UP&素95でギガント効果開放

●AGI=AspdUP&FleeUP

●VIT=火力&耐久性UP

●DEX=上位狩場でのHIT補強


ん~ 迷う!Lv上げて全部振ればいいだけなんですけどね!そんなのわかってr(´д`)


そうそうカンタンに上がらないから悩んでいるのですヽ(;´Д`)ノ



☆最近よく行く狩場☆

●大型特化で ジュピ2F SD4F 騎士団2F 東オーク

●中型特化で ニブル秘境 時計地上3F モスコも行ってみたい(クエ未)

●小型特化で トール2F

●水特化で  氷D2&3F ブラジリスD2F

●ギロチンで 婆園 SD3F


まだまだメカ初心者なんでオススメ狩場あれば教えてください☆ミ


ADは環境上無理です(´д`)




いつも通りSSペタペタ張りたかったんだけど次回に!




SSが少ないのは何故かって?






狩のついでに今のステで出せてる特化達人斧+付与の大体のダメージでも撮ろうかと








意気揚々とブラジリスDに行ったら








間違ってお魚帽被って行ってて萎えた(´д`)




水Mobに水属性って・・・



というわけで次回はどっか狩場の検証でも行こうと思います☆


@最近のRO内Myブーム『スミス会』のお話とか!


ではまたo(*´д`*)o

~商人レオナ装備ステータス~其の弐

screenfreya957.jpg
毎度お久しぶりです☆ミ


お久しぶり過ぎて申し訳ない・・・もう何度こう言った事だろう(´д`)


時代の波に乗り2倍期間の恩恵を得てクリエがジェネティックになることが出来ましたレオナです(ノ´∀`*)ワーイ


相変わらず薬とか作れませんがヽ(;´Д`)ノ


ジェネティックになってからもAGI戦闘型は変わりません☆


ですが3次になって強力なスキル(今までのケミやクリエに比べれば・・)が色々覚えられるので


それを使いこなす為にINTも少し振ってみました^^


まだまだ先になりそうですが目標はS>A>D=I>Vってトコでしょうか・・時代はバランスらしい(ノ´∀`*)


威力の高いADSや新スキルのヘルズプラントをメインに使うINT型やGv型のステは色々なところでUPされていたのですが


調べてみてもナカナカAGIジェネの情報が無くて大変でした(´д`)


まぁまだリセットは残ってるししばらくこの型で頑張ってみようと思います♪


スキルに関しては、レオナさんは元々INT系列は捨てるつもりで育成してきたので


クリエ時代にADSも取っていませんし、製薬関係も全く手を付けていません。


しかし!ジェネティックになってAGI戦闘型に光が!!


それはカートスキルの充実です!!


各種カートスキルの性能&限界重量を高める『カート改造』カートトルネード&キャノンの威力が大幅にUP


待望の高威力範囲物理スキル『カートトルネード』良くも悪くもノックバック付き&連射可能Lv1で650%Lv5で850%(改造込み)


速度増加時の他職を動かしても 遅い と感じるほどの移動速度を誇るカートブーストしかも効果中ATK+50


その他にも、2次スキルの斧修練に重複する『剣修練』単体でもATK+50


媒体は必要ですが比較的安価で使用できるHP吸血スキルの『ブラッドサッカー』など


AGI戦闘型でもクリエ時代に比べると比にならないほどの物理スキル強化がされています☆


~各種スキルによりダメージUPしたCR~
screenfreya969.jpg

まだSTRもDEXも少ないので安定はしませんが今までに比べれば段違いの威力です☆




そしてこれからメインになってくるであろう新スキル




~カート改造によりダメージUPしたカートトルネード~
screenfreya966.jpg

もう少し装備を充実させてステもUPすれば農具1でラヴァゴ以外ほぼ1発を狙えそうな威力です!!


消費SP30とちょっとコストは高いものの、連打可能で使い安いですし


元々ジェネはINT増加によるSP係数が非常に高く、INT1でもSPが1kぐらいあったりするので


装備や狩り方などで上手く使って行けば問題の無いLvです(ノ´∀`*)



というわけでレオナは今日も新しいジェネティック生活を楽しんでいます♪更新遅いけど生きてるよ!!


最近の悩みと言えば情報量が少ないので、何の装備を揃えたら良いのかわからない事です・・


そこそこパッシブで殴りつつもスキル狩りがメインになると思ったので、例の如くROFを売却ヽ(;´Д`)ノ ツッコマナイデー!


念願の血塗られた鉄球を買い戻したもののまだ資金には余裕があるのですが


『これだ!』っていう欲しい物が見つかりません(´д`)


もしこのブログを読まれている方で自分もケミ系やってるーこれがいいよー!


なんて装備やステがありましたら是非是非ご教授くださいo(*´д`*)oオシエテー!



ではまた~( ゚∀゚)σカート ブースト!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノin1/15(土)緊急メンテ・・


~商人レオナ装備ステータス~其の壱

screenfreya933.jpg
皆様こんばんちは~☆


多忙な12月いかがお過ごしでしょうか(´д`)


製薬の出来ない薬剤師レオナです(ノ´∀`*)


前回の日記からまたちょっと間が空きましたが
screenfreya940.jpg
なんとかLv80とキリのいいLvになったのでステ装備UPしたいと思います☆


転生してもAGI純戦闘型を貫く予定のレオナさんのステはこんな感じです~♪


あっぷあっぷ
screenfreya953.jpg
じゃじゃ~ん


まだまだ成長過程ですが、AGI=STRを基本にしてDEXも高めに振っていく予定♪


DEXを振るのはAGIパッシブ職なら誰もが意識してしまうであろう異世界のピンギーの高Flee対策です☆


過去の記事を読んでくださってる方にはおわかりだと思いますが


葱時代の1stを彷彿させるツインエッジやROFなどの装備は全て買い戻しました!!


全ては10M→80Mと大高騰してくれた+10QMマインetcのお陰です・・・


1stは太陽剣一本で我慢します(ノ´∀`*)ぁ


まぁそんな感じで良い感じに育ってきている商人さん


最近の狩場は今話題のイベント限定☆学園祭生物科ダンジョン!!
screenfreya949.jpg
結構良いダメ出るようになった!!


このダンジョンはほぼ全てのMobが地属性という、紅ツインエッジ使いのレオナさんには悶絶しそうなダンジョン☆


経験値美味しいピンギーたんがほどよく沸いたり


金銭効率のいいマブカ様がいらっしゃったり


夢を見させてくれるノッカー先生がおいであそばしたり


とにかく今のレオナさんにはこれ以上無いMAPなわけです!!( ´∀`)ヤホーイ


しかも学園祭の支援でHITやFleeがかなりUPした状態で挑めるのでピンギーたんもサクサクいけちゃいます♪


まだレアも出て無いしイベントギリギリまでここに居ると思いますw


また成長したら更新しにくるよ!!






商人さんはまだレア出てないけど


気分転換に動かした1stレオナが生物科3Fで恵まれた!!
screenfreya942.jpg
わずか30分の出来事だった・・・


戻ってアクセを鑑定してビックリ!!ハチからスプリントリング(0,03%)相場8M↑が2個でたcもでた!


今年の運、残さず全部使い切った!!(ノ´∀`*)フフフ


ぼくは今日も幸せです(*´д`*)


ではまたまた!!( ´∀`)ノ




読んでくださった方に(*´∀`)人(´∀`*)幸あれ♪

FC2ブログランキング

押していただけると中の人が喜びます(ノ´∀`*)
プロフィール

鍛冶屋レオナ

Author:鍛冶屋レオナ
現在のメインキャラ:鍛冶屋レオナ
ステータス:S>A=V>D>L型
好きなもの:きのこ 金策
 ★Wellcome to my blog★
基本まったりですが更新頑張りますのでよろしくお願いします(ノ´∀`*)
Freya1のすぽあランカー!!
すぽあローグ&チェイサー大好き!!
最近クリエ&メカも始めました♪
むしろ今はメカにどっぷりです☆ミ
RO&メカ仲間大募集中です☆
ちなみにリンクはFlee500ぐらいの
超フリーですのでお気軽にどうぞ♪

カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています☆

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
最新コメント
著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
