

【メカMVPリスト】

screenfreya026_20120514001957.jpg


最近メカを育成する上での目標にしている『ETへの挑戦』を始めたので倒せたMVPをここにメモって行こうと思います(ノ´∀`*)


【メカMVPリスト】


◆アトロス
HP増加+火鎧+火レジ+マーチ+アリスV+パイルでCTぶっぱ
まだペア以上でしか倒せてない(´д`)そろそろソロで

◆アモンラー
火鎧+火付与でコーマだけ注意してひよこパイルで素殴り

◆イグニゼム=セニア
火鎧+火レジ+水付与で素殴り とうのは昔のお話。今は無理ぽ?

◆月夜草
脱衣恐いから水付与CTで瞬殺

◆エドガ
水付与素殴り(´д`)

◆オシリス
不死服+マーチで素殴り+CR

◆怨霊武士
マーチ素殴り+CR SBr痛い 呪い対策あればいい感じ

◆オークヒーロー
風レジ火付与して素殴り+CR

◆オークロード
EQハエ避け 火付与してCTぶっぱ

◆黒蛇王
水レジアンフロ風+なにか付与+素殴り

◆ゴピニク
火レジ火付与でドンだ!

◆ストームナイト
水耐性+アンフロ風+地付与+アリスV+パイルでCRぶっぱ

◆タオグンカ
SP回復叩きつつ素殴り+CR

◆タートルジェネラル
水レジ+水V+火付与で素殴り+CR

◆ドッペルゲンガー
マーチで素殴り

◆ドラキュラ
マーチで素殴り+CR 炙りスキル必須 ぼくはアラーム靴

◆ドレイク
水耐性+マーチ+アリスV+パイルでCRぶっぱ

◆ハティー
水耐性+アンフロ風+風付与+アリスV+パイルでCRぶっぱ

◆バフォメット
EQハエ避け 風レジ+マーチでCTぶっぱ

◆ファラオ
不死服+マーチでコーマに気をつけながら素殴り

◆フリオニ
不死服+素殴り

◆マヤー
んー あ 終わってる

◆ミストレス
風鎧+風肩+風レジでCRぶっぱ

◆ロードオブデス
闇鎧+マーチで素殴り+CR



EQは無理ゲーっぽいのでハエ避けで許してください(*´д`*)


あれって装備次第で耐えれるものなんですかね・・・?


●次のターゲット
・RSX-0806
・黄金蟲
・ペクソジン
・ボイタタ


他にいけそうなの居ますかねー?(´д`)


ぼちぼち頑張ります(ノ´∀`*)

【所持品リスト】

友達がSNSの方で書いてていいなぁと思ったので新しくカテゴリ作りました☆ミ


参考になるかはわかりませんが自分用メモを兼ねてo(*´д`*)o


達人よりギガントがいいよ~とか他にオススメの装備があったら色々教えてください♪



【所持品リスト】8/21更新



◆頭装備(上段)◆

アイスクリーム帽 New!!
インプ帽
お魚帽
キノコヘアバンド
グリフォン帽
+7スポア帽
スリーパー帽
ひよこちゃん
真っ赤なマーチングハット
ペコペコのヘアバンド
ヘルモーズキャップ
ライドワード帽(マルドゥーク)


◆頭装備(中段)◆

悪魔の羽耳
ダークネスアイズ
天馬の羽耳
女神の仮面
老人の仮面

 
◆頭装備(下段)◆

チューインガム
海賊の短剣
花びら


◆鎧装備◆

+4ヴァルキリーアーマー(グラウンドデリーター/ソードフィッシュ/パサナ)
+4エベシ風のうねり(マルク)
+4オーディンの祝福(グラウンドデリーター/バースリー)
+4シーフクロース(ソードフィッシュ/ドケビ/バースリー/パサナ/プパ)
+7ディアボロスアーマー(グラウンドデリーター/バースリー)
+4メントル(グラウンドデリーター/スカイデリーター)


◆盾装備◆

+7ヴァルキリーシールド(アリス)
+4ラウンドバックラー(タラフロッグ)


◆肩装備◆

+4スキンオブベントス(カヴァク=イカルス)
+4スキンオブシャドウ(レイドリック)
+4テンドリルリオンの皮(マルス)
ファルコンローブ
+4焔のマント(ジャック)
マフラー(ダスティネス)


◆靴装備◆

+4セフィロトの靴(ゾンビスローター)
+4セフィロトの靴オブシーカー(アラーム) New!!
+4タイダルシューズ(ゴールドオシドス)
+7タイダルシューズ(ゴールドオシドス)
バリアントシューズ
フレイシューズ


◆アクセサリー◆

水牛の角(スノウアー)
クリップ(イレンド=エベシ/マリンスフィアー)
コンチネンタルガードの印章(コボルド/オウルバロン)
The sign
水玉のブローチ(スノウアー/スノウアー)
野牛の角(スノウアー)
リングオブフレイムロード New!!
リングオブレゾナンス New!!


◆武器装備◆

アゾート
+4ギロチン
+9達人の斧(スケルワーカー/ミノタウロス)
+8達人の斧(カホ/ディアボリック/ドリラー/ドレインリアー/バドン)
+7達人の斧(デザートウルフ)
+8ツーハンドアックス(スケルワーカー)
+7ハートブレイカー(ソルジャースケルトン)
+9パイルバンカー
+7ハリケーンフューリー(深遠の騎士) New!!
フォーチュンソード
+7別雲剣



~欲しい物リスト~ ( ゚д゚)ホスィ…Lv ◎ > ○ > △

+8ギガントアックス(マミー) △
月光剣 △
幸運のガントレット(スノウアー) ○
+4セフィロトの靴(ゴールドオシドス) ○
ディアボロスリング(スノウアー) △
呪われた手(スノウアー) △
+10マインゴーシュ(ハンターフライ) ○


何かいい物手に入ったらまた随時更新します(ノ´∀`*)

成長の実感!!

screenfreya067.jpg

どーも!今日はこんばんは?こんにちは?それとも・・おはよう?



今日職場でパートのおばちゃんに




レオナ 「はぁ~この作業してたら肩こりますねー(´д`)」




って言ったら




おばちゃんA 「そうだねー でもあんたまだ若いからそんなことないでしょ~」




おばちゃんB 「私はもう慣れてるからそんなに肩こらないよ(*´д`*)」




って言われて




(へ~肩こりも慣れるんだぁ 人間の順応性はすごいなぁ)




とか思いつつ




ふと作業中のおばちゃんBをみたら












首元にピップエレキバン貼ってるじゃないですかヽ(;´Д`)ノ








ちーっす!レオナです☆リアルトークで少しは読者様の心を掴めたかな?(・`ω´・)





昨日ブログ書こうと思ってたんですけどROやってて気が付いたらAM4:00でした。




レオナさんのお仕事はAM8:00からです。




まぁいつもの事です(ノ´∀`*)←





レオナさん最近の1,5倍続きでLvけっこー上がったんですが、色々狩場を周ってなくて




イマイチ『Lvがあがった!成長した!強くなった!』っていう実感が無かったんですよね(´д`)




普段は金策が多いんでノーグとかも行くんですけど結構飽きちゃって・・




あるよね?あるよね?メカさんなら絶対ある。信じてる!!




なのであまり効率考えずに自分より強いやつに会いに行ってきたのですよ★



screenfreya144_20120405200347.jpg

灼熱トール火山に!



トール火山と言えば1度行った事のある人なら誰もが知っている



『パッシブで行ってはイケナイ狩場BEST○!』



なぜならここのメインMobカーササラマンダー物理攻撃を反射してくるのです(´д`)



だが行ってはイケナイと言われると行きたくなるのがキノコの性・・・!



取りあえずせっかくなので〔カーサ討伐クエスト〕を受けて出発★



被ダメが恐かったので武器はパイルバンカーでアリス盾を装備!



お魚帽持ち替えで現地付与を狙おうと思っていた所



たまり場の某まことくんが出発前にポタと一緒に付与支援までくれました(ノ´∀`*)



ありがとう!これで頑張れる 。゚(゚´Д`゚)゜。ちなみにまことくんはロリコンです。






無事トール火山に到着して1Fでカーサ狩を順調にスタート★ミ



反射されるので殴った分だけアイスを連打しつつそこそこなペースで10匹ぐらい倒した所に



screenfreya142_20120405022127.jpg


お腹を空かせたワニが現れた!



近接してしまうとワニは高ATKな上に高Aspd、それに加えて2HQやSBを使ってくるのでかなり危険ですヽ(;´Д`)ノ



レオナさんはLv120ぐらいの時に何もできず餌になった事があります(´д`)アワワ




ワニA : へっへっへ うまそうなカニだ~



ワニB : おれにも食わせろー





これはまずい・・・







だが・・・







screenfreya143.jpg


レオナ:ぼくはあの頃とは違うんだ!!



ワニA : !?



ワニB :ひーヽ(;´Д`)ノ





screenfreya149.jpg



剣G : ヨクモウチノワニヲヤッテクレタナ!






screenfreya160.jpg



剣G : バ、バカナ・・・素殴リ・・ダト・・バタッ



screenfreya161_20120405205014.jpg



タラララーラーラーテッテレー♪(FFのアレ)



というわけで1匹倒して行けそうな気がしたので〔サラマンダー討伐クエスト〕に変更して3F突入!



アイス4000個消費、ダブルSBを食らって1度即死無事クリアすることができました☆ミ



金銭は全く美味しくなかったですが・・・



成長している!成長しているぞっ!!



という実感を得ることもできたし、久しぶりに緊張した狩ができて楽しかったです^^



SoPがSEで一時的に値上がりしているし次はちゃんとカーサやってみようかな?(ノ´∀`*)



取りあえずアイスを補充しなければ・・・



また成長を実感できたら書きますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ







おまけ




NEW MAPのネコ島にある




ときめきメモリアルダンジョン




通称『たこD』にて





このダンジョン




タコ足が4匹居るのを




全部倒したらBOSSダコに会えるらしいんですけど




screenfreya004.jpg

嵐斧で殴ってたら吹っ飛んでいって詰んだヽ(;´Д`)ノ











~鍛冶屋レオナ装備ステータス~其の参

screenfreya124_20120402035220.jpg

こんにちは☆某漫画キャラから名付けられたパプニカの王女レオナです(ノ´∀`*)



1,5倍期間も終了し、ある程度ステも固まってきたのでメカのステ装備UPです^^




ここからどのステを伸ばしていくか悩んでいるところです



うーんHIT確保の為に高DEXも良さそうだし



LUKも色々万能で良さそう。



ポイントきついけどAGI伸ばすのもありだなぁ・・



INTは・・無いな。無い無い。



レオナさんは超・優柔不断です。






そしてそして本日のメイン!



SSを見ての通り、先日ついに入手することができました



レオナさんの最終装備候補!!



水牛の角!!



いやー高かった



それはもう



自分みたいな一般プレイヤーが買うには相当厳しい額でした(´д`)







深夜に露店を見て周っていると



『売)水牛の角 価格WISplz』


という看板が目に止まりました



あまりにも遠い存在なので相場を調べたことも無かったのですが



いつかは欲しいと思っていたのでダメ元で調べてみると他鯖を合わせても品数は多くは無く300M~1Gという幅広い価格でした。



しかしながらFreyaでは取引数が少なく、この露店を放置しておけばどこまで行ってしまうかわからない・・




うーん・・・




その時あの名言が脳裏を過ぎる




『それなりの事しかやってなかったらそれなりの物しか手に入らないだろ?』



byBECK




レオナさんは意を決して交渉に出ました。







レオナ「即決価格はいくらぐらいでしょうか?」







(運が良ければ300Mぐらいとか・・無いよね?無いよね?ワクワク)







お相手さん「ん~700Mぐらいで一応考えています。」







(甘かった!やはり甘かった!うー)







この時点でレオナさんの手持ちは10M







(´д`)






(´゚д゚`)!!





レオナ「・・・買います!←







レオナ「お金を用意するので少し時間をいただいてもいいですか?」







お相手さん「即決価格で買っていただけるならおkですよ。看板も閉めておきます^^」




レオナさんは動いた。




物欲は人を狂わせてしまうのですヽ(;´Д`)ノ







●失ったもの
Wウアー幸ガン×2(約80M)
WウアーDリン×2(約110M)
+4イミュン影肩(約200M)
秘蔵のsライド(約300M)








これで手を打ちました。






だが後悔などしていない!!






だって影肩は統合先ではもっと安くなってるし ライドさんは元々30Mぐらいだったし


zさえ貯めればまた買えるもの!!


水牛は物が無いんだもん。








ぼく 我慢できないよ!!








その@すぐ要らない物から少し要る物まで売り捌き








影肩も買い戻しました(´д`)








というわけで



●前回の日記から新たに加わった装備
ウアー水牛の角(迷った末に安定のウアー)
ウアー野牛の角(迷わず安定のウアー)
+7アリスV盾(悩んだ末頑張って+7)
+4アンフロ風鎧(クジ値下がりに救われた)
+4火V鎧(アビスとかトールとかで使えないかなぁと)
+4水V鎧(いつか船長をぎゃふんと言わせる為に)


●今欲しいもの
+7嵐斧(SSのは借り物で、是非是非買い取らせていただきたい!これが無いと斧Aspd193が不可)
+9鈍化の黒皮のブーツ(この辺揃えたら他の頭装備でもAspd193行けるかも?胸熱)



Aspd193を堪能する為に過疎っているゲフェニアに遊びに行ったらLODさんが居らっしゃって



全く準備してなかったけど試しに素殴り・超Flee後CR・付与無・CT無・特化無で挑戦!!


screenfreya107_20120403141139.jpg






殴り倒せたよ!!




SP不安で地デリで行ってて途中闇GX撃たれてSP真っ黒になって転ぶかと思ったお・・・



これはますますメカがやめられなくなりそうです(ノ´∀`*)




でも





クジで水牛ランクダウンしたら泣いちゃうぞ 。・゚・(ノД`)・゚・。






とまぁステ装備のお話はここまで(´-ω・`)☆










前回の日記の1,5倍期間中でLv138まで上げていたのですがもう1Lvはここで上げました☆

screenfreya088_20120402035219.jpg

新しいパッチで追加されたネコ島のダンジョンです^^


装備は水特化達人と地デリV鎧。ネコライダーさんのWBが脅威なので水V鎧付け替えです。


まずパッシブでグリフォン帽さんを発動させて風付与☆


そしてMobがたまっている所にAxT!!


AxTは風付与で威力が増す仕様なのでステLv次第では30kほどの高ダメージが出て相性ばつぐん!


友達のブログで見たのですがAxTで27kぐらいのダメージが出せれば3確になるようです^^



囲まれるとそこそこ痛いですがメインMobのベースがどちらも金オシ級の60k!!




SSの画面内だけでも700k分ぐらいあるんじゃないですかねぇ?



肝心の効率は1h/100M~130M!!



なんて恐ろしい狩場なんだ・・



screenfreya105.jpg

相性が良かったらしくお土産に名刺までいただきました。


効果がアレなのでそのうちノーグのテラーさんとかスリッパ師匠の名刺みたいになりそうです。



しかしジョブと金銭は全然美味しく無いようなので



金銭よりLvをがっつり上げたいときに来たらいい狩場だと思いました(*´д`*)




レオナさんは先月の出費がすごい事になったから今はLv上げより金策しなくては・・




メンテ中だったので長文になってしまいました。ほとんどスペース(´д`)



読んでくださった方ありがとうございます^^



また何か進展があれば書きますね♪



それではまた(ノ´∀`*)

燃え尽きた・・!

screenfreya078_20120328003746.jpg
心の故郷フェイヨンはもう桜満開♪



でも外はまだまだ寒いですね(´д`)レオナですっ☆



EXP&討伐経験値1,5倍期間お疲れ様です(*´д`*)



皆様如何過ごされましたでしょうか?



レオナさんはこの2週間はっきりとした目標を掲げLv上げに励んでいました★



SNSの方で目標の方は書いていたのですが一応こちらでも



●1週目(MobEXP1,5倍期間)の目標

 2日に1Lv上げる!


●2週目(討伐報酬1,5倍期間)の目標

 1日に1Lv上げる!!



という単純かつ結構ハードな目標を設定ヽ(;´Д`)ノ



1,5倍期間にバレンタインイベントも絡んでるしもしかしたら行けちゃうんじゃないかと調子に乗っていました。




◇◆その結果◆◇

3/13,14(火水) Lv127→128

3/15,16(木金) Lv128→129

3/17,18(土日) Lv129→131

3/19,20(月火) Lv131→132

3/21(水) Lv132→133

3/22(木) Lv133→134

3/23(金) Lv134→135

3/24(土) Lv135→136

3/25(日) Lv136→137

3/26(月) Lv137→138


ミッションクリア!!



いやーめっちゃ頑張りました(´д`)



アビスしか行ってません・・本当にアビスしか。



アビスの効率はおかしかった・・1,5倍(報酬)+1,5倍(ハッピーポイント)で後半でも30分/20%ぐらい上がってた!



●この2週間で使用した物

チョコポイント約7000P (剣士セット+直送) めっちゃ頑張ってチョコ作った・・・

アイス約100,000個 (1h3kぐらい) しばらくの間パッシブ下痢だと思います。


●この2週間で手に入れたもの
screenfreya073_20120328003745.jpg


金オシc 7枚 (直送効果で価格が・・2M)
緑ぺろこc1枚 (同上・・だけどまだ6Mぐらい?うまー)
光の粒1300個 (RKのルーン材料 7kぐらい?)
宝箱15箱 (NPC売り180k)
黄宝玉2000個 (念矢材料?需要あるのかなぁ)
インバーススケイル30本 (SEきた!でもまだ価格上がらず?どうしようかなぁ)
ダイヤモンド 3カラ100個 2カラ200個ぐらい
@収集品 (悪くは無い)


この期間でアビスがもっと好きになりました^^


直送無くなっちゃって辛いですが定期的に通いたいと思います★



取りあえずこんな所で、Lv上げに燃え尽きてしまったので今日からは通常運転。



金銭効率>EXP効率の



『金策してたらいつの間にかLvも上がってたスタイル』でまったりやっていきたいと思います(ノ´∀`*)



次回は(たぶん)成長した鍛冶屋さんのステ装備をあっぷあっぷ(´・ω・`)


それではまた☆ミ


本当にお疲れ様でした^^

読んでくださった方に(*´∀`)人(´∀`*)幸あれ♪

FC2ブログランキング

押していただけると中の人が喜びます(ノ´∀`*)
プロフィール

鍛冶屋レオナ

Author:鍛冶屋レオナ
現在のメインキャラ:鍛冶屋レオナ
ステータス:S>A=V>D>L型
好きなもの:きのこ 金策
 ★Wellcome to my blog★
基本まったりですが更新頑張りますのでよろしくお願いします(ノ´∀`*)
Freya1のすぽあランカー!!
すぽあローグ&チェイサー大好き!!
最近クリエ&メカも始めました♪
むしろ今はメカにどっぷりです☆ミ
RO&メカ仲間大募集中です☆
ちなみにリンクはFlee500ぐらいの
超フリーですのでお気軽にどうぞ♪

カテゴリ
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています☆

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
最新コメント
著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
